ユルリ・・・。


まったり、のんびり、ゆるりと暮らしたい。普段の暮らしのひとり言帖です。2009.3 出産の新米ママです。
by dotto314
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベビーサイン

今日からベビーサインの教室が始まりました。
おちびの初めての習い事ですなぁ。

お歌うたっって、
「おっぱい」
「もっと」
「おしまい」

の3つのサインを習って次回までの1ヶ月の間に
おちびさん習得できるのかな?

その前に母自身がおちびさん相手に根気よく
教えられるのか、自身が・・・(^^ゞ

11ヶ月になってガンガン動いて
立ちながらご飯も食べるくらいで
あちこちウロウロなもんで
私のサインにはまだ気づかなそうです。
こっちをちゃんと見てくれない(笑)
め、めげそう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、キッチンでごはんの支度する私に
「ママ~!!」って言ってくれた。
いつもご飯を「まんま」って言ってるので
ご飯のことか私のことかわかんないけど普段以上に
はっきり言ってたので感動!!

 
5本目の歯が下に生えてきた♪
大きいイチゴをガシガシかじって食べてた。

日々成長。
本当すごいなぁ。
小さなお手手で大きなイチゴを一生懸命食べる姿、
本当可愛のうぅ~♪


・離乳食「マカロニ」を今日デビューしました
[PR]
# by dotto314 | 2010-02-16 21:38

完治

やっと鼻水が完治したようで、子育て広場へ張り切って
行って来ました♪

いつもは3時間ほどで帰ってくるけど今日は、5時間も
ママ友さんたちと話しに花を咲かせて帰ってきました(^^ゞ
もうお腹いっぱいってくらいに話せてリフレッシュできた☆彡

今日は保健師さんが来てくれてて歯磨きのことや
生活リズムのことなど教えていただきました。

うちのおちびは一人張り切って高速ハイハイして
保健師さんのお話がよく聞こえる目の前を陣取り保健師さんを
見上げおすわりして聞く気満々^m^
そんな姿顔がほころびみんな笑顔♪

保険師さんも喜んで冗談を言ったり、
チビがしばらく話を聞いてほかのとこへ行こうとしたら
「まだ話は終ってないよ~」と冗談の掛け合い(笑)

いやぁ~本当に可愛かったっす♪
あの姿、思い出すといまでも
ニンマリ♪
可愛いのうぅ^m^
[PR]
# by dotto314 | 2010-02-12 23:28

のんびりと

今日もまだ鼻水ちゃん(-_-;)
明日の子育て広場いけるのかなぁ。

初めてのバレンタイン、お友達にチョコ用意したんやけど、
いけるといいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おちびとお風呂に入るとき、今まではベビーチェアを
使ってたんだけど、掴まり立ちができるようになって
バスタブに掴まって遊んでくれるから、ベビーチェアも
使わなくなったし、少しゆっくり私も湯船に漬かれるようになった。
楽になったなぁ♪

お風呂上りにおちびの肌が乾燥してたので
オイルを塗り塗り。
それが嫌らしく逃げるおちび。

そばにいたチビパパの背中に隠れ、
背中越しからこちらの様子をチラリと伺う(*^_^*)

かわいいのうぅ~~~~~☆彡

もう、こんなことできるまで成長したの?!

母はうれしゅうございます!!
本当、可愛かった!!
[PR]
# by dotto314 | 2010-02-11 23:03 | ベビーとの新生活

ヒブワクチン

一応、昨日で病院も終わりでお薬3日分もらって
様子をみましょうってことになったけど
まだ今日も鼻水ちゃんです。

本当、鼻水って長引くわぁ(^_^;)
本人も早くスッキリしたいやろうなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は予約半年待ちと言われてた「ヒブワクチン」の
1回目をやって接種することができまいした。
次回は4週間後。

もうすぐ1歳なのでこれからまた予防接種ラッシュや
1歳児検診などバタバタしそうです。


最近、「つたい歩き」が板についてきたチビ。
丸いちゃぶ台をえっちら、ほっちら「つたい歩き」。

またNHKの「おかあさんといっしょ」が始まると
いままでは、遊びを止めて振り向く、など
反応してたけど、今日はそれプラス「にやぁ~」と笑顔^m^
かわいいのぅ~。
ホノボノ♪

離乳食も今日は「アスパラ」デビューしたし、
日々成長です♪
[PR]
# by dotto314 | 2010-02-10 23:33 | ベビーとの新生活

まだ鼻水

おちびさん、今日もまだ鼻水です。
透明だったり、うっすら黄色ぽかったり。

昨日から病院でもらったシロップを飲ませてます。
明日はまた病院です。

鼻水出ると10日から14日くらい完治にかかるなぁ。
おちびも大変だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、離乳食、今日初めて鯛をたべました。
アレルギーの方はなさそうでよかった。
うんちもよく出たし♪

9時前にはねんねしました。
目標は8時までにしてるので
今日はちょっと遅かった。
今日も夜泣きあるかなぁ。

妊娠してから今日まで朝まで熟睡したことは
一度もありません。

寝不足の日々で、今日もおちびと
床に転がってる間にいつの間にか
寝てました(-_-;)

おちびは一人で遊んで。

あぶないです~。
ケガでもしたら大変。

でもそれくらい寝不足ということかな(-_-;)
[PR]
# by dotto314 | 2010-02-08 22:02 | ベビーとの新生活

外に出たい。

最近、外に出たくて仕方ないのです。

離乳食も3回になったし、
おっぱいの回数も朝・昼・夕方・ねんねの時・夜中
くらいでだいぶ減ってきた。

離乳食や水分補給に麦茶などちゃんと用意すれば
旦那さんにでも少しは面倒見れるのではないかと。
そしたら週一くらいで短時間のパートにいこうかなとか。

平日は子育て広場に週一で行くくらいで
あとはずっと家で子供と二人きり。
幸せやけど追われる家事・果てしない育児にたまに息づまることも。

外に出たい。
誰かと話したい。
そんなことを考える日々。
[PR]
# by dotto314 | 2010-02-07 23:58 | ベビーとの新生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧